新入社員研修のご案内

ビジネスパーソンとして、社会生活を営むためには無くてはならない「ビジネス・マナー」。
受講した翌日から実践できる、クオレならではのきめ細かい新入社員研修をぜひオススメします!!

◆研修のねらい◆
STEP1 学生と社会人の違いを明らかにし、企業人としての役割、職場におけるルールをグループ討議を通して理解する。
STEP2 ビジネスマナーの基本を形のみならずKnow Why を追求する事により、臨機応変な対応が身につく
STEP3 電話応対・来客・訪問マナーをロールプレイングにより徹底体得させ、実践力を養う

◆クオレだからできる徹底体験システム!◆
□社会人としての心構えの認識
□ビジネスマナーの実践体得
□コミュニケーション基本能力の習得
□実習⇒振り返り⇒概念化の徹底

◆クオレならではの講師陣!◆
□最新の研修スキルを持っている
□各分野の専門知識を持っている
□幅広い業界での研修経験に培われた多業界の豊富な情報を持っている
□受講生への個別対応
□説得力をもつ魅力的な人柄

【研修内容】
《1日の研修カリキュラム概要》
午前
■オリエンテーション
・社会人としての心構え
■職場のルールとマナー
・ビジネスコミュニケーションにおける第一印象の重要性
・挨拶/表情/姿勢/動作/身だしなみ
・名紙の取り扱い

午後
■職場での言葉遣い
・敬語表現/好感度表現法
■ビジネスの電話応対
・受け方かけ方/取り次ぎ方/伝言の受け方
■訪問、来客の応対マナー
・紹介の仕方
・席次のルール
・案内の仕方

■企業内研修型(カスタムメイド型)■
特色:貴社新入社員のみのクラス。ご要望に応じたプログラム編成が可能です。
日時 貴社のご指定日
コース編成 1クラス25名程度
講師 1クラスにつき1名派遣(アシスタント講師をつけることも可能)
費用 時間数、クラスなどによりお見積申し上げます